スタイルが長持ちしない!対策 巻き髪編

初めまして!!
わたしの髪の悩みはもう小学生のときからなんですが、スタイルが長持ちしないということです。
生まれたときから髪の毛一本一本が細くスタイリング材や長持ちさせるスプレーを使ったとしても1〜2時間すればもう巻いた状態が全く維持出来ません。
雨の時なんて晴れの日よりもっとひどいです。
どんだけ頑張ってスプレーをかけたとしても30分もしない内にぜんぶとれてしまいます。
これまで、どうしたら長持ちするか美容師さんに相談したりネットで調べたりしてるんですが未だに解決策はありません。
でも、一応なんですがいつも行きつけの美容室に置いてある、クラフ リッジカールスプレーという髪を巻く専用のスプレーを使用するようになってから数時間長持ちさせることが出来ました。
お値段も結構高めではなく175グラム入っていて1600円+税と少し手の届く範囲なのではないかと思います。
わたしはゆる巻きがすきなのでガッツリは巻きません。人それぞれですがわたしはそのスプレー一本、半年くらいもちます。
巻き髪だけ専用で使ってはいるんですがショートヘアの方でも少し内側に巻くだけでも全然ちがうと思います。
市販の3Dのキープ出来るスプレーを使っても匂いがきついだけで全然長持ちしないということが多いです。
なので、試しでもいいのでネットとかでも購入できるかとおもいますのでスタイルが長持ちしないというお悩みを持っている方々、是非試してみてください!

 

バセドウ病による抜け毛の悩みについて

バセドウ病を患うと、髪が次第に抜け始めます。
人によって症状は異なりますが、私の場合頭頂部の一番目立つ部分から抜け毛が始まりました。
特に額の生え際部分が抜け落ち、全体的に「髪の薄い人」といった印象になりました。
お風呂にはいるたびにゴソッと髪が抜けるので、正直髪を洗うのが恐怖でした。
また寝ておきた後の枕の抜け毛も酷く、見るのが恐ろしかったです。

 

毛が全体的に薄くなってしまったため、それをごまかすために「盛り髪」用のネットを使用し、前髪をポンパドールするようにしました。
この「盛り髪」用のネットは、若い女性や水商売の方向けの商品として売られています。そのため値段も600円程度と安価です。
しかし、簡単に髪の毛のボリュームをアップすることが出来、非常に便利な商品でした。

 

正直、髪が全体的に薄くなり始めたときは、育毛剤を使ったり増毛などを行わなくてはならないかと危惧しましたが、その必要も生じませんでした。

 

また、バセドウ病の治療が進み、症状が軟化してくると、髪の毛も次第に生え揃うようになりました。
いまだ、額部分の生え際の髪の毛は短く、産毛のような状態ですが、頭頂部に関してはほとんど完治しています。

 

「抜け毛」はバセドウ病の典型的な症状です。
しかし、病気が良くなれば、髪の毛の症状も治まります。
また、バセドウ病自体も、薬さえきちんと呑み続ければ、必ず症状が悪化する病気だと思っています。

 

他のバセドウ病で抜け毛に悩んでいる方には、是非このことを知っていただき、安心していただきたいと思います。

 

PR:ボンキュート
美味しく食べられるプエラリアサプリ♪女性らしい憧れのボディへ